僕はまだですが,40代くらいになってくると「加齢臭」がしてくるらしいです。
そうなると「枕」が臭くなるんですって。
要するに男の加齢臭が枕にうつるんですね。
それで奥さんがかなりストレスなのだとか(笑)
で,ニトリに「消臭効果がある枕カバー」があるとテレビでやっていたので,買ってきました。
※僕は加齢臭はありません。
ニトリの店舗に行ってみた
ニトリの店舗に行ったのですが,さっぱりどこにあるのかがわかりません。
テレビでやってたから,目立つところに置いてあるだろうなと勝手に思い込んでいましたが,そういう展開をしてませんでした。
うーん,ちょっと甘いんじゃない?ニトリさん。
で,店員さんに聞いたら,だいぶ奥で,隅っこのところにありました。
売る気ないんかい(笑)
ニトリの枕カバー 商品名に「消臭」とか「加齢臭」とか入ってない
買った商品はこちらです。

まず商品名が「まくらカバー」だけ。
そしてこれが消臭効果があるかどうか,判断できる材料は

と

のみ。
これではなかなか気付かない(笑)
ニトリの消臭枕カバーを実際に装着してみた
実際につけた感じはこれ。

効果自体はわかないですけどね。
僕はまだ加齢臭発生してないので。
でも,安いから買っておいても問題ないです。
まとめ
ニトリの店舗によって,取り扱い方は違うと思うのですが,商品自体は「とてもわかりにくい」です。
やはり売れるためには,わかりやすいって重要だと思うんですよね。
なので,ニトリにこだわりすぎず,購入するのが無難かと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク